南房夜磯で爆風と爆釣(笑)

休みが決まった時点で天気予報を無視して決めた南房夜磯釣行(笑)


愚か者代表としちゃぁ、逝っちまうのはもはや自然な流れであろうなどど手前ぇ勝手な感じで出撃する


仕事終了後いつもの餌屋さんに電話を入れる。毎度のことながら出発前のギリギリになって電話を入れるのは申し訳ねぇと思いつつ今回も到着予定時刻1時間半前だ(笑)
毎度無理聞いていただいてかっちけねぇ



せんどう産タコ焼き‥晩飯ですがナニか?


いつものICでござんすよ

高速を走ってやすと、ビュウビュウの横風に煽られボロ車のハンドルがとられる‥‥

ナカナカの強風でござんす

いつもの餌屋さんでエサを受け取る時‥解凍用のパレットを見ると‥‥


あっしのエサだけ(笑)

こんな日に来る奴ぁ‥‥


若い店員さんと話をすると‥‥場所選べばきっと釣れると心強いアドバイス。さすが‥‥一気に釣れる気がしてきたぜ(笑)


さて、今日は久しぶりにアノ辺のエリアに入ってみようかと思う。

ってのも、出発前に天からの啓示が降りてきたからだ。
アソコだよアソコ‥‥釣れちゃうよぉ~


久しぶりの釣り座にチャランボぶっ刺してコマセを撒きながらアタリを待つが‥‥ビュウビュウの風に加えてウネリも強ぇ‥‥

ドッカンドッカンバッシャンバッシャン

間もなくデッカイウネリが来てお約束のシャワーをアタマから4発被りやした‥‥しばらくヤったもののアタリも無ぇまま移動することに‥‥


第2ラウンドは沖側に根が点在し波っ気が少々あってもヤレる場所だ


まあ、それでも常時足元は波が洗ってやすがね‥(笑)


さてさて、メジナ様。クビ洗って待ってやがれ‥‥

クビあったっけなぁ?



今日は胴長でござんす


コレも荒れ日のお約束

しばらくすっとウキが沈む‥‥


待ってたぜメジナ様


おデブメジナ様


オナガも混じる


グーフー様

ん‥‥なんだかいい引きしてるぜ‥
教祖様‥使わせてもれぇやす‥‥


ニシキゴイ(笑)

言っちまってようござんすか?‥

そんじゃ‥‥


爆釣


























大漁(笑)

結局朝方まで釣れ続けやして大満足

何度もウキが沈んで楽しい釣行となりやしたぜ(^^)


さて、来週は穏やかな海であることを祈りつつアレ狙いに逝きやすか‥‥


やっぱり夜釣り最高でござんす。


ブト40弱アタマに20枚チョイ

オナガ30弱アタマに4枚

ニシキゴイ(笑)40強アタマに3匹

フグ様1匹 スレですが(笑)




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさんこんばんは。
メジナ狩猟お疲れ様でした。

南西爆風13m前後。
荒れ日はメジナ爆発ですね。

来週はお互い凪ぎ日の獲物で締め括れると良いですね。
お仕事があれですが出撃出来る事をお祈り致します。

久々のメジナ釣り

豚さん

おはようございやす(^^)コメントありがとうございやす。久しぶりのメジナ釣りでござんした。ウキの沈むサマを何度も見れて幸せでござんす。おっしゃる通り今週末は荒れ海回避してアレを仕留めて終わりゆく夏を締め括りてぇと思っておりやす(笑)まあFマスターの豚さんのようにデッカイのは釣れやせんが小さくとも1枚捕れればと思いやす(^^)御免なすって(^^)

まるで釣り堀ですね

海おとこさん、おはようございます。

荒れた海でも入れ喰いだったのですね。
赤い魚まで混じって、サイタマの田舎に点在する釣り堀の釣果のようです(笑。
ヒゴイの食味に関しては毀誉の分かれるところですが、海おとこさんのレポートが楽しみです。

コイキング(笑)

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす(^^)
コイキングの食味については後ほどアップしてぇと思いやす。しかし丸々と太ったコイキング。1匹だけは抱卵してやしたぜ。何の料理にしやしょうかねぇ。荒れていたからの爆釣だったようですが(笑)人っ子一人いやせんでしたぜ(爆)御免なすって(^^)

尺度。

例えばですが、

ブト     40 cm x 20 枚 = 800
オナガ    30 cm x 4 枚 = 120
ニシキゴイ 40 cm x  3 枚 = 120
===================================
しめて、新境地、『10m釣り』!

が現実のものになるかもしれません。

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

新境地(笑)

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす(^^)
いやはや、あっしの書き方に問題がありやしたね。かっちけねぇ‥‥40弱アタマに20枚、一番デカいのが40弱、下は32~35あたりも混ざってやすんで10mには程遠いかと思われやす(笑)名人の方々には超えてらっしゃる方もいるかと思いやすが‥‥誤解を招く駄文をお許し下さいやし‥‥
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR