南房釣果を喰う

先週末に釣り上げた釣果を料理して喰ってみやした



オジサンとオナガの刺身‥‥

オナガはやはり旨ぇ(^^)そして気になるオジサンの刺身だが‥‥


特筆すべきは無ぇ(笑)


「オジサンの刺身」ってぇ語感がなんとも言えずおもしれぇが‥‥娘達もなんだか面白そうにしてるぜ‥



オジサンのベッコウヅケ

醤油とみりんと酒をひと煮立ちして唐辛子を加え冷蔵庫で寝かせやした


普通だ‥‥


もともとクセの無い身なんで味付け次第みてえな感じでござんすね‥


そんじゃ味付けで別料理を嫁さんにお願いしてみると



オジサンのイタリアン風春巻き

嫁さんの力作だ。サクを小さく切ってトマトソースにバジルを利かせ一緒に巻いて油で揚げる‥‥


こりゃうめぇ




オジサンの塩焼き(直火あぶり)

おおっ!なんだ‥‥このエビの塩焼きみてえな香りは‥‥おおっ‥

なんだかアレに似てんな‥スーパーで売ってる赤魚に‥‥粕漬けとか干物にしたらうまそうだぜ。しかも焼けばエビ風味ってぇオマケ付き(笑)

しかしもうオジサンが売り切れの為上記の料理は試せねぇ‥‥


またいつか釣れたらやってみやすぜ(^^)

‥‥‥‥‥‥‥

そういやぁ、前回の釣行の帰り道に初めて寄った道の駅の写真もアップ


デッカイ船だ‥


ウリボウ



いつか釣って喰いてぇ‥クエ


ミノカサゴ‥キレイだ‥旨ぇのかな‥‥



いい景色‥帰り道でござんす。


また南房に逝きてぇな(^^)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そそられますね

海おとこさん、こんにちは。

オジサンの食味レポートお疲れ様です。
クセの無い白身、焼くとエビの香りですか、メモメモ。
ヒメジの仲間は何種類か喰いましたが、大きいのも小さいのもたいてい旨い。
でも南房のオジサン(ホウライヒメジ?)はなぜだか喰ったことがなかったのです。
手放しでウマイと言われるより、微妙な評価にココロそそられます。
今度釣ったらキープして、寿命を2ヶ月半ばかり延ばしてみようと思います(笑。

オジサンの味(笑)

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす(^^)
オジサンの味(笑)については、記事に書いた通りでござんす。身がぶ厚いので喰いごたえはありやすぜ。あっしも次回釣れた時には干物と練り物チャレンジしてみやす。きっと旨ぇんじゃねぇかと思うのですが‥‥
是非咲いたマンさんもお試しくだせえ。初物いっぺぇ喰って寿命を伸ばしまくりやしょう(笑)御免なすって(^^)

ギョ ぎょ 魚!

海おとこ様

大漁ですね・・魚屋泣かせですね

オジサンのイタリアン春巻きやエビ風味の赤魚食べてみたいです!

釣り師シェフの料理屋さん 不定期開業

何処へ行けばいいですか?

開業はまだ‥‥

プンプン大佐

コメントありがとうございやす(^^)
色々と料理はチャレンジしてやすが‥
アタリハズレは色々ですぜ(笑)昨日開発したメニューはアタリでしたぜ(^^)豆板醤と醤油と麺つゆを混ぜたタレに刺身をあえた即席ユッケ風の料理。オススメでござんす。千葉へお越しの際は是非、連絡してくだせえ(^^)うめえ魚用意して待ってやすぜ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR