終わらない夏南房夜磯

今週末も休みがもらえやしたんでね、何を差し置いても出撃(笑)

家の用事も嫁さんに頼まれていたんだが‥‥後回しにして出撃しちまう


そういやぁ、アレもコレもとやらなけりゃいけねぇ事はあるんだが‥‥


全部後回し(笑)



そうすべては夏魚を捕る為だ


だってよぉ‥‥もうすでに秋の気配が近づいていたりするじゃねぇか‥‥ってこたぁ‥イサキはまだ釣れるけどよぉ‥‥


フエのシーズンが
終わっちまうってこった。


ほら、やっぱ逝かなきゃならねえ理由があるじゃねぇか‥‥



グダグダ言ってねぇで出撃すっか‥




高速で逝くぜ



ワーーーーープ

まずは、いつもの餌屋さんに到着


エサを受け取って逝くぜっ


今日はスッキリと終わりてぇ‥‥そう、そうでござんす‥‥


海况としちゃアソコに入ぇれそうだ。


道糸全部持ってかれた磯


ヤツを捕って夏を締め括りてぇと思っていた‥‥リベンジだっ!


ご承知の通りジャブジャブ‥スイー‥ジャブジャブ‥‥スイー上陸成功ってな場所でござんす(笑)


もはや完全なバカ野郎でござんす(爆)

上陸後磯の先端にチャランボぶっ刺して背負子も縛り付けてコマセを作る‥‥

流行に乗ってみる‥‥


コマセを撒いて仕掛けを振り込み様子を見るが‥


ウキは沈まねぇ‥付け餌はかじられているが‥‥フグ様の仕業か?


開始1時間後くれえか、根際を漂っていた赤いウキが消し込む!

おっ!なかなかいい引きだ‥‥

イサキきた

速攻で〆て次を狙うとすぐにウキが消し込む!

もう一丁っ♪

こりゃ爆釣かとココロが躍るが世の中そんなに甘かねぇ‥‥しばし沈黙

忘れた頃にウキがシモる‥ガツンとアワセると重てぇが引きはいまいち

デッカイアカメ‥1キロくれえあんじゃねぇか‥?


また忘れた頃に

ブトさん40弱

お次は‥‥

小さめなイサキ

そして‥‥ウキが‥‥瞬間的に引き込まれた!


ガツンとアワセる


おっ!この瞬発力はアレがきちまったか!待ってたぜ!

大きさはそうでもねぇ‥抜き上げると‥


子フエだっ!


夏は終わっちゃいねぇ‥


やっと本命がきたぜ。追釣すべく仕掛けを撃ち返すが‥‥また沈黙‥‥


ジアイ終了のようで、チャランボに竿掛けっぱなしでウキの周りにコマセを撃って撃って撃ちまくる‥‥


アタリナシ‥‥


すると、空がピカピカとフラッシュするじゃねぇか!

カミナリ様が‥‥


連続的にピカピカピカピカ‥‥


場所が場所なもんでサッサと竿を仕舞いやして、とっとと撤収‥‥

雷の様子を見ながら第2ラウンドやるかなぁ~と移動。

今夜出撃していると言っていた豚さんにメールを送ると折り返し電話をくれやした‥聞けばあっしが今めがけて走っているエリアで竿を出しているとのこと。しかしコマセ切れでもう仕舞うということで、そんじゃ後程お会いしやしょうと電話をきりやした。


到着して、予定の釣り座はたまに入る波の向きが悪く泳げねぇ入れそうもねぇ‥‥潔く残りコマセを撃ちまくりバッカンを洗って仕舞うことにしやした。


駐車スペースで豚さんの戻りを待っていると2人の人影‥‥

シーズン初期の頃に初めてお会いしたGさんとご一緒で豚さんが現れやした。挨拶を交わしお二人の釣果を見せて頂きやした(^^)


その後、豚さんのお気に入り憩いの駐車スペースを教えて頂きやして、暫くお話をして撤収しやした。
豚さん色々とありがとうございやした(^^)


お土産

うまそう


家族に人気‥


デッカイのは出なかったがシーズン最後になりそうなこの時期に1枚撮れて良かった。また来年に期待しやしょう。もしかすっとまだ‥‥


フエ30チョイ1枚
イサキ28位~35位3枚
ブトさん40弱1枚
アカメ1キロくれえ1匹


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

コメント

非公開コメント

悲願成就

海おとこ様

子フエと言いますが 立派な大きさですね

お~~~おめでとうございます!v-363



シーズンラスト

プンプン大佐

おはようございやす(^^)お祝いコメントありがとうございやす。欲を言や、もうチョイとデカいのが捕りたかったんですがね‥まあ、釣り人の欲にはキリが無ぇ(笑)また来シーズンにデッカイのを狙いやすぜ。さて、次ぁ何を狙いやすかね‥御免なすって(^^)

今年は坊主だ

確実に実績を上げてる海男さんがうらやましいっす
夏魚の季節も残すことわずか、自分は他の魚に浮気心が沸いてる時点で夏魚全敗の坊主で終わりそうです(*_*)

チャンスはまだありそう‥‥

hutさん

コメントありがとうございやす(^^)
名人が弱気じゃいけやせんぜ‥まだチャンスはありそうでござんすから、浮気ゴコロを1日封印してヤってみちゃどうでござんしょう。稼業も忙しいようで大変でござんすね‥南房夜磯が淋しがってやすぜ‥‥きっとhutさんなら逆転サヨナラホームランをぶっ放せると思いやす(^^)御免なすって

今更ながら。。。

今更ながら海おとこさんのブログに辿りつきました。
あの時のフエは血抜きを失敗してしまい、美味しくいただくことが出来ませんでした。、
聞き慣れない移動手段『泳ぐ』って。。男前過ぎます。またお会いすることもあるかと思いますがよろしくお願いします。

Re: 今更ながら。。。

げんさん

初コメントありがとうございやす(^^)
その節は磯上がりのお疲れのところお邪魔致しやした‥立派な釣果も見せて頂きやして血抜き失敗とは残念でござんすねぇ‥‥刺身で喰ったんですかい?あっしは煮付けにハマりやして‥まあ、刺身サイズが釣れてねぇのが理由ですが(笑)こちらこそ、またお会いした際には宜しくお願いしやす(^^)フエ捕獲おめでとうございやした。
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR