

旨い魚で一杯やる

嫁さんと子供達、イサキやフエに味をしめてメジナは若干不人気‥‥

今回はツイてることにイサフエ両方捕れたもんで家族は喜んでおりやす


さて料理‥‥


まずは、あっしのツマミ用にイサキ1枚やっちまうか‥‥


ムダに姿造り(笑)

まあ、喰えば一緒なんだが‥キレイに盛り付けてあるとうまそうな気がしたりしやせんか?


お次はフエさん‥‥刺身にするには油っ気が足りねぇサイズだ‥‥前回の教訓を活かして丸ごと煮付ける


こりゃ旨そうだ‥‥


晩飯用もイサキの刺身造る‥‥


チョイと手抜き‥‥


ナマモノを喰わない嫁さん用も

イサキの唐揚げ

今回初チャレンジしてみたヤツは‥


イサキの即席ユッケ風料理

コイツがやけにうまかったですぜ‥



我が家の餌とりたちの猛攻によりあっという間にフエが喰いつくされちまう‥‥あっしも一口確保‥‥


うますぎる‥‥

刺身喰った後のアラも焼いて喰うか



喰うとこはまだあるぜ‥

一通り獲物を喰いつくし酒もススんで大満足(^^)家族もウマいと言ってくれたもんで、余計にウマかったような気がしやす‥


また喰いてぇな‥‥そしてまた南房に逝きやしょう。



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

コメント

非公開コメント

にゃー。

ふらふらっと吸い寄せられるようなタイトルで。

それにしても、見事な姿つくりですね。。。
きっと最近は、寝ながら夢の中でボルトを締めるのではなく、
魚をさばいているに違いありませんっ!
奥様も、きっと、起こさずにそのままにしていらっしゃることと推察申し上げます。

かしこみかしこみ。

魚はウマい

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす(^^)
素人包丁誉めてくだすってかっちけねぇ‥いやはや最近はきっとボルトしめたりはしてねぇハズでござんす。だがしかし‥‥道糸が全部出されてゆく夢でうなされているかもしれやせんぜ(笑)御免なすって(^^)

煮つけ美味しそうです!

海おとこ様

凄いごちそうです
家族サービスできて良かったですね
(器用な方は何をしてもさまになるのですね)

煮つけ特に美味しそうです
九州の刺身醤油で煮付けても美味しくなりますが
やはり素材と新鮮さが一番のキーポイント

美味しい煮付けを食べた~~~~い!!







お誉めにあずかり

プンプン大佐

誉めてくだすってありがとうございやす(^^)色々と料理を造って家族がウマいウマいと喰ってくれやすと、日頃の釣りバカ具合も若干許されるような気がするとかしねえとか(笑)今後も喜ばれる料理をつくりてぇと思いやす。
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
