第2ラウンド外房蒲焼き(爆)

ハゼに遊んでもらえず、日が落ちる前ぇにウナウナポイントへ移動‥

教祖様の後ろを金魚のフンばりにくっついて逝く(笑)

到着した場所は‥へ?ここを入って逝くんですかい?うわ‥‥


場所がマニアック‥‥



竿先にケミつけてぶっ込む‥

しかも重要なアイテムであるこのケミだが‥‥買ってくんの忘れちまった‥見かねた教祖様があっしにプレゼントしてくれやした(-_-;

竿をセットし終わり一段落‥‥するとあっしらが入ってきたマニアックな入口側から走ってくる人影が‥‥


近所の方が健康の為に走ってるんだなと思っていたんだが‥‥


急停止!


ランナー「こんばんは」

海「へ?‥‥」

教「ん?‥‥」

教祖様の知り合いの方なのかと‥‥
近所の方まで、さすが‥顔が広ぇ‥

などと思いながら良く見ると見覚えのあるお方‥‥


そう、教祖様の相棒であるSYさんでござんす(^^)しかもその装備は!‥‥


なぜだかウエットスーツ&ヘッドライト(爆)


挨拶を交わしその装備について教祖様から疑問が飛ぶ‥‥


教「いったい‥そのカッコはどうしたの‥‥?」

SY「え?だって‥海おとこさんが一緒だって聞いてたから‥‥泳ぐかと思って(笑)」

海「ぶはっ‥ははははは」

教「な~に♪そのネタの為にわざわざ着替えてきたの?」

SY「そうですよ♪海おとこさん、こんな感じでいいですかね?」

海「ぶはっ‥か、カンペキでござんす‥ぶはははははは」

SYさん‥体を張ったネタ‥ありがとうございやした(^^)久しぶりに相当笑わせて頂きやした



さて、釣りの方ですが教祖様とSYさんはさすがというか、きっちり本命を釣りあげてウナウナしておりやす‥‥が、しかし‥‥あっしの竿にはかかりやせんぜ‥‥(-_-;)

たまにエサトリらしきアタリが竿先を揺らすものの針がかりはしやせん

教祖様が釣ったハゼに食いつきハゼをもらいやした。


ウマそうだ‥‥

まあ、まったりヤリやしょうか。そのうちアタることでござんしょう‥

しばらくすると炙り屋が開店致しやして店主SYさんのご厚意に甘えて色々とごちそうになりやして‥‥

軽く一杯

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう、3人でワイワイと話が盛り上がりやして、久しぶりにまったりな楽しい時間が過ぎていきやした(^^)
教祖様の海や川、自然に対する姿勢や接し方、配慮等とても勉強になると同時にさすがだぜなどと感心しきりでございやした。



ん?釣りはどうしたのかって?‥‥


途中寒さに震えチョイと車で温まろうなんてしていたら、眠りこけるというダメダメっぷりも発揮しやして結果は皆さん方の想像通り‥‥‥


あっしだけ丸ボーズだっ!(笑)


もう夜があけるな‥‥(-_-;)

お終いの合図である朝日が昇ってめぇりやした

そろそろ撤収しましょうかという頃に教祖様が

教「せっかく来たのにお土産ナシじゃアレだから持っていきますか?」

海「いいんですかい?‥そんじゃ遠慮なく頂きやす(^^)」

結局あっしはボーズのくせに本当に遠慮なくウナウナをたくさん頂いちまって‥‥‥


蒲焼きを手に入れた(爆)


とても楽しい時間を過ごさせて頂き、おまけにお土産まで頂き、炙り屋でもウマいものを頂き何から何までお世話になりやした。

この場を借りて教祖様、SYさん、本当にありがとうございやした(^^)/~~~

さて‥‥‥



第3ラウンド逝くか(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこ様こんにちわ。

そのウェット着ているデンジャラスなお方、
決してワタクシの知り合いなんかではありません。
そう、断じて友人なんかではありませんよ、念のため。。。

なな、なんと!

ダイバー仕様でご登場とは、逝きっぷりが素敵すぎますSY様。(爆)

来季は激流鮎仕様にてスイマーズに参加させて頂きたいと思います。(笑)

人違い‥?

J蔵さん

コメント頂きありがとうございやす(^^)
あれ‥?あの時のランナー様は炙り屋店主のSYさんたぁ別人でございやしたか(笑)こいつぁ失礼致しやした(^^)あっしぁてっきりJ蔵さんのご友人の方かと思い込んでおりやした(爆)‥‥またの機会を楽しみにしておりやす。
御免なすって(^^)

南房スイマーズ(笑)

ゴリさん

コメントありがとうございやす(^^)
いやはや、SYさんの登場シーンにはど肝を抜かれやしたぜ(爆)‥‥‥ゴリさんも来シーズン参戦ですか(^^)‥‥
まだ、今シーズンも赤い奴狙いのスイミングが開催されるかもですぜ(笑)
御免なすって(^^)

No title

海おとこ様

高級ウナギをゲットおめでとさん。
頂き物でも友情の海で人柄という竿で手にしたものです
さぞかし あったかい味がするのでしょう

それにしても 楽しいお仲間ですね
海おとこ様の文章が上手いせいかな?
現場に居合わせたような錯覚 そして 温かい気持ちにさせてもらいました

人柄という竿‥

プンプン大佐

コメントありがとうございやす(^^)
人柄という竿たぁ‥大佐の言い回しには脱帽でござんす(^^)うめえこと言いやすね。まあ、あっしの人柄という点を考えてみやすと‥‥怪しい限りな感じが致しやすが(笑)2人の先輩方がダメダメなあっしを哀れに思い大きなココロで接してくだすった結果かと思われやす‥ウナギうまかったですぜ。それはそれは‥‥ありがたい味がいたしやした。後ほど料理編アップしやす。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR