外房で第3ラウンド日中編

教祖様&SYさんにお疲れ様でしたと挨拶をしやしてお礼を言ってお別れ


もうちっとばかり釣りして帰ろう(^^)
狙いは昨日入れなかった場所でシマダイだっ!

まだ朝は早ぇ‥

逝ってみりゃこんな具合ぇだった

景色としちゃイイんだが‥ウネリがなぁ‥‥

こりゃあ思った釣りはできねぇと判断しやして、不本意ながら最寄りの港を探し徘徊‥‥


前日フラれたのに懲りもせずハゼるか‥あわよくばシタビラメ‥‥イシモチ‥‥キスあたりがまじればオカズが増えてなお良し‥‥

腹が減ったんでコンビニでナンか喰うか‥おおっコレは初めて見たぜ‥


あっしの大好きなラーメンの焼きそばバージョン‥

ウメエのか?‥‥疑問に思ったが試しに買って喰ってみた‥‥

想像通りの味だ‥‥しかもソースが絡みにくく一定の部分に濃い味が固まる‥‥やっぱ焼きそばはペヤングだぜ‥‥

いつも思うんだが、このタイプの焼きそばってのは‥‥‥


焼いてねぇな‥‥(笑)


まあ、話がそれたが‥‥某漁港に着くとけっこうな人数が釣りをしている‥‥すでにこの時点で萎えてきていたが比較的人が少ない場所に入りチョイ投げ開始

底荒れが酷ぇのか毎投キレモクが引っ掛かってきやがる‥‥

しばらくすると‥竿先がブルンブルンと魚信を伝える。何が喰ったかなと合わせを入れて巻いてみりゃ‥‥


細アナゴ釣れた

さらに同サイズ追加

水くみバケツに2本‥‥

こんな日中でアナゴが喰ってくるなんて、どんだけ濁ってんだか‥‥

まあ、この細いアナゴはキープしやしたがナニか?


もうちっとやろうと思っていたんだが、後から何人か声もかけずに入ってきやしてその内1人の方がね‥‥あっしのチョイ投げ仕掛けにかぶせて我が物顔でギャング仕掛けをブン投げて巻いてきて見事にオマツリ‥‥‥


ヤメたっ!

これだから人がいっぺぇいるトコはイヤになるぜ‥‥

帰りやす‥‥‥

後味の悪い第3ラウンドになっちまったが‥‥


第1、第2ラウンドは最高だったんでねまた機会があれば逝ってみてぇと思いやすぜ(^^)


マナーを守る釣り人のブログはここですぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長物リレー乙!!

うまい具合に長物二種捕獲できましたね(笑)
自分もあやかりたいです。今週は私もそちら方面へ行く予定ですが、長物にも最近ふられてばかりなんで少し海おとこ♂♂♂さんの運分けておくんなせーぇ!! (笑)

釣果は、総延長で。

やはり、海おとこさまの釣果は、
『総延長』
で測るという、新ジャンルを期待してしまいます。

混雑は嫌い。
一人は好きだけど淋しい。
気のあう人だけと一緒の釣り座がいい。

皆さん、共通しておりますね。

No title

海おとこさんこんばんは。

前記の国産天然オメデトウ御座います。

川のうねりものと海のうねりもので御家族も御喜びの事と存じます。

如何に釣らずして食材を持ち帰るか。
是非その腕を競い合いたい思いです。(笑)

長物リレー(笑)

hutさん

コメントありがとうございやす(^^)
思いがけず長物リレーになっちまいやした(笑)ウナウナは予定していた釣りでしたがアナゴくんの方は予定外でして‥‥しかもウナウナgetは100%教祖様のおかげ‥‥なんせあっしはボーズだったもんで‥‥ですがいただいたウナギがすげえうまかったもんで、また逝きやす(爆)

長さ(笑)

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす(^^)
あっしの今回の釣果
細アナゴ35cm位×2本
ハゼ  10cm位×1匹
‥‥‥‥合計80cm

長さで図るにはだいぶショボい感じかと思われやすが‥‥(爆) 
ウナウナは教祖様からのいただきものですんでね、あっしの釣果にはカウントされやせんぜ(^^)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
>混雑は嫌い。
嫌いでござんす‥‥

>一人は好きだけど淋しい。
1人は好きでござんす‥しかし淋しさはありやせん

>気のあう人だけと一緒の釣り座がいい。
そうでござんすね。しかし、同行させていただいたお二人はどちらも基本的に単独行の多い方ですんで、あっしも含め単独行の多い釣り人は勝手な予測に過ぎやせんがね、きっとスタンスが似ていると思われやす。あっしが無理言ってお付き合いくだすった教祖様&SYさんを一括りに共通しているというのは違うのではと思い長文になってしまいましたが書かせていただきやした。

駄文ゆえ失礼がありやしたらご勘弁下せぇ‥‥

コメントありがとうございやした。
御免なすって(^^)

Re: No title

豚さん

コメントありがとうございやす(^^)
家族の喜びようっていやあ、それはそれは‥‥メジナの比じゃありやせんでしたぜ(爆)稼ぎの悪ぃあっしが長いことウナギを喰わせてねぇことが原因かと‥(笑)時々ウナウナしに逝って家族を喜ばせてぇと痛感致しやした(^^)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR