日本一?

そういや先にこんなことがありやしてね‥‥

いつもどうりに朝っぱらから現場に出勤したところ、丁度朝礼が始まるチョイと前ぇのことだった‥‥

プルルルル‥プルルルル‥携帯を取り出すと社長からの着信だ‥‥

毎度のことながらイヤな予感がしやがる‥‥

海「もしもし、おはようございやす。いってぇナンの用件でござんしょう?」

社長「おう、おはようさん。悪ぃんだけどよぉ‥おめえ今すぐ急用ができたっつって現場から会社に帰ぇれ‥‥」

海「へ?今現場に着いたばかりでござんすよ‥おまけに、車は乗り合いで1台で来てるもんでアシにこまりやすぜ‥」

社長「四の五の言ってねぇでナンとかしろ!徒歩でもタクシーでも逝けんだろ。駅まで逝きゃあ電車もある」

海「へ、へいがってんだ」

現場の責任者にことわりを入れて最寄りの駅まで送ってもらい久々に電車に乗った‥‥‥‥
しかも作業着に手甲に地下足袋(笑)

普段乗らねぇ電車の車中居心地の悪さでウンザリしながら会社方面へ戻っていく。

ウチの会社は市原の田舎の方にありやして、超ローカル線の小湊鉄道に乗って行かなけりゃならねぇ‥‥

こんな感じの電車‥‥
否‥正確には電車じゃなくディーゼル車だと聞いたことがありやす‥

内房線五井駅発の小湊鉄道に乗り込むと‥‥


俺しかいねぇし(爆)


発射発車直前に少し乗ってきた人が何人かいたが、それでもガラガラでゆっくり座れやしたぜ。

人混みがキライな方にはオススメですぜ(^^)だがしかし、題名にある‥

「日本一?」ってのぁ‥‥乗車料金の高さだ(笑)

むかし聞いた話じゃ日本で一番か二番くれえだってハナシでしたぜ‥
今はどうなんだか知らねぇが‥‥


ともあれ‥急ぎの用件である請求書を客先に出しに行きキリトリ工事代金を払ってくだせえと言いに行く(^^)


ナンとか時間には間に合ったんでメデタシメデタシ‥‥


ですがね‥社長‥‥せめて‥‥
前日には言っておいてくだせえ‥
あと‥電車賃返してくだせぇ‥(笑)

釣り話じゃなくてかっちけねぇ‥


釣りに逝ってるブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しっかり おきばりやす!

海おとこ様


電車賃が高いのは頷けます  貸切列車ですから

皇室用じゃなく地下足袋様用って事で

しかし 面白いというか ひでーェ 社長ですね

昨夜観た「ダンダリン」に出てきた 社長の「でんでん」をイメージして

しまいました


社長は幸せですね「海おとこ」様が右腕で

「しっかり おきばりやす!」








気張らせていただきやす(^^)

プンプン大佐

励ましのコメントありがとうございやす(^^)大佐のありがたいお言葉により今日も頑張れそうな気がいたしやす。
誤解されやすいんですがいい社長なんですぜ‥ただ、とてつもないワンマン具合ぇを発揮しておりやすんでついてこれねぇ奴もおりやすが(笑)よって、今いる社員は精鋭ばかりですぜ(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR