資格試験‥‥

2ヶ月程前ぇにjisステンレス溶接の試験を受けてきやした‥‥

現場上がりに会社の加工場にて日々練習を重ね腕を磨きやして‥‥


鉄の資格は専門級をすでに取得済みだったんだが‥ステンレスは受けていなかったんでござんすよ‥‥

受験するのぁ基本級&専門級の2種目。一発で両方受ける場合はナゼだか知らねぇが片方が受かっていても、もう片方が落ちるとどちらもアウトってな条件がついてやしてね‥

こりゃあ‥プレッシャーがなかなかすげえ‥‥


学科に関しては教本を読んでいりゃできるくれえのモンなんだが‥‥

この資格に関しては実技が難しい‥

毎年更新しなけりゃならねぇ上に3年毎に同じく実技試験を受けて合格しねぇと無くなっちまうという厄介なもんですぜ‥‥


そして先日‥‥結果が届いたんでござんすよ‥‥‥合否はいかに‥‥?



合格(^^)



やったぜ‥‥あまりに嬉しいもんですぐに嫁さんにも言ってみた‥‥


多分ニヤニヤしながら言ったんだろうが‥

海「そういやぁ‥試験の結果なんだがよぉ‥」

嫁さん「なに?そんなに機嫌よさそうにして、受かったんだね」

海「へ?なんで言う前ぇにわかったんでぇ?」

嫁さん「あんた、顔に受かりやしたって書いてあるよ(笑)相変わらずわかりやすい男だねぇ」

海「そ、そうか?そんなにわかりやすいか‥‥(笑)」

翌日仕事上がりに家に帰ると‥‥



寿司だっ!

合格祝いらしい(^^)ありがてえ‥‥

ん?しかし‥なんで寿司桶に入ってねぇんだ‥‥?‥‥‥


嫁さん「待ってようと思ったんだけど‥‥みんなオナカすいたって言うから‥‥先に食べちゃった(笑)」


あっしの合格祝い‥‥そうか‥‥みんなで美味しく喰った後か‥‥(爆)


まあ、祝ってもらえただけでもありがてえ‥‥感動で涙が出そうだぜ‥



でもよぉ‥‥‥みんな‥‥‥


便乗して寿司か(笑)




独り言でかっちけねぇ‥‥


釣りに逝ってるブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

<独り言>
いやいや、このいつも使っているワタシのチャランボ、大変気にいってるんだわ。
だけどこの辺にもう一つL型アングルがあれば尚イイんだけれどな。
誰かSUS溶接の名人は居ないものか…

業者に出せば結構お値段もお高いんでしょうなぁ。
はてさて、どうしたら良いものか…
まぁしょうがない…諦めるしかないか…ごにょごにょ。。

独り言

J蔵さん

(独り言)あぁ~susの溶接の免許とれてよかったぜ‥‥‥しかしこんな時に限って溶接仕事が無ぇなぁ~‥‥誰かあっしに溶接するモン与えてくれねぇかな‥‥そう、sus製のチャランボにL型の金物を追加してぇ人なんかいればなぁ~‥‥いつでも張り切って溶接しちまうんだがなぁ(笑)
いつでも言っておくんなせぇ(^^)お代は先払いで蒲焼きを戴いてやす(爆)
名人じゃござんせんが、キレイに仕上げやすぜ(^_^)b御免なすって

No title

海おとこ様

合格おめでとうございます!

よくまあ 難しい試験を・・・・実力ですね

ハレの日の食事 お寿司で祝ってもらえて ハッピー!

わかりやすい顔はPC画面では見る事が出来ませんが

ニヤニヤしてる雰囲気は十分伝わっています

ステンレスの神様







合格おめでとうございます

アルゴン溶接試験でしょうか、合格おめでとうございます(*^▽^)/自分は昔試験を受ける前に挫折しましたf^_^;

Re: No title

プンプン大佐

お祝いコメントありがとうございやす(^^)試験結果が発表されるまではなかなか不安な日々をおくっておりやした(笑)これも日々の練習の積み重ねの結果として素直に嬉しいですぜ。
調子にのらず日々精進致しやす(^^)
まあ、まだにやけているかもしれやせんが(笑)御免なすって(^^)

ありがとうございやす(^^)

hutさん

お祝いコメントありがとうございやす(^^)hutさんも溶接経験者でございやしたか。じゃなけりゃアルゴンなんて単語が出てくるこたぁ無いでしょう(笑)釣りの方はどうですかい?あっしぁ今週末‥‥‥またしても栃木に出張に来ておりやして‥‥
釣りネタはアップできそうにありやせん(-_-;)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR