プレゼント

そういやぁ‥今年ももう終わりが近付いているってぇ今頃になって‥‥


え?今更‥‥


と思われるかと思いやすが、随分と前ぇに過ぎたあっしの誕生日‥‥娘の運動会で霞んじまった誕生日‥‥


今年は嫁さんからプレゼントを貰って無ぇ‥‥唯一有り難く戴いたモノと言えば、その頃の釣行記には書いてあるのだが、誕生日の明け方あたりに豚さんがくれたうまい棒(笑)


もっかいお願ぇしてみよう‥


海「そういやぁ‥今年のあっしの誕生日プレゼントって‥‥」

嫁さん「ああ、そういえば買ってなかったね(笑)‥何か欲しいモノあるの?」

海「お?おう、あるぜ、ありやすとも。買ってくれるんでござんすかい?」

嫁さん「いいよ。もちろん予算は解ってると思うけど(爆)待たせちゃったからチョイとは大目にみるよ。」

海「やったぜ‥‥言ってみるもんだなぁ‥‥」


来年の夏魚捕獲作戦の為にどうしても欲しかった‥‥ゴッツい竿とデッカいリール‥‥

今使っているのはとても気に入っているのだが、いかんせんパワー不足

だってよぉ‥‥1.75号の竿に2500番のリールだぜ‥メジナやクロダイをヤルには十分過ぎる程の安物タックルだが‥‥アレを狙うとなれば話は別だ

今回注文したのぁ凡用磯竿のチョイとゴツイ奴に凡用リールのデッカい奴‥‥


合計15000円位‥‥


あっしには贅沢すぎるくれえの代物だぜ(笑)高い道具は、やはりいいんだろうが、そんな金は家中をくまなく探してみても…


どこにも無ぇ(爆)


ふん‥‥高級タックルじゃなくたって捕ればいいんでぃ…なんて負け惜しみを言っておく…



まあ、期待をせずに待ってておくんなせぇよ‥デッカい魚を捕ってアップしちまうぜ(^^)


性能が劣る分はキアイとスイミングでカバーだな(爆)


それにしても来季までは長ぇな‥‥(笑)


楽しい釣りの話はここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パワーアップ出来てよかったっすね(^^)

誕生日プレゼントがうまい棒から強い棒になった訳っすね。パワーのある魚はまだ徘徊中の様ですからデカイの決めちゃってください(^^)高い竿だろうと安い竿だろうと釣れる時は釣れる♂♂♂釣れる数だってほとんど変わらないと私も思ってますよo(^-^)o

武器

スイミングwww

これに見合う武器を装填している方は、
ブロガーでもなかなかいらっしゃらないんでしょうね。

ロッドのパワーより、ぜんぜん憧れちゃいます♪

No title

豚さんからうまい棒もらった件 読んだような気がします

お誕生日プレゼント ゴージャスですね
姐さんもキップがいい事
やっぱ 海ぼうずさんのパートナーです

御道具も腕もバージョンアップですね

おめでとうございます!


ありがとうございやす(^^)

hutさん

コメントありがとうございやす(^^)
奇跡的にですが強い棒ゲットでござんす‥‥デッカいの回遊中でござんすか‥?そりゃあ逝かねばなりますめぇ(笑)あっしの竿に掛かってくれるかが問題ですがね(爆)安いタックルでデッカいの捕れるよう張り切って逝きやすぜ御免なすって(^^)

スイミング(笑)

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす(^^)
お誉めに預かりやして(笑)にゃっきーさんもそろそろフルウエットいかがでござんすか?背負子を背負って泳ぐのは少々キアイと体力が必要ですが‥‥(爆)腕の足りねぇあっしはそこでカバーしねぇと魚が釣れねぇんでござんすよ(-_-;)御免なすって(^^)

海ぼうず(笑)

プンプン大佐

なぜ‥‥あっしが海ぼうずだと知っているんでござんすかい?(爆)嫁さんのキップがいいのはマレでございやして‥‥今回は天変地異の前触れなんじゃねぇかと気をもんでおりやす(笑)いやいや、しかしありがてぇ。新しい道具で是非ともデッカい魚を釣りあげて大佐に見せてぇ頑張りやす(^^)御免なすって(^^)

No title

すみませんm(__)m

海ぼうず等と 「けしからんこと」を申しました

何故か自分でもわかりません

何かが憑依していたのかも

ごめんなすって

だいたい同じ(笑)

プンプン大佐

何かに憑依されていては大変ですが(笑)きっと大丈夫でござんしょう。
海おとこも海ぼうずもだいたい同じでござんすよ(^^)/~~~あっしなんざ海ぼうずのほうが近いような気がしねぇでもねぇ(爆)お気になさらずまた遊びに来ておくんなせぇ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR