南房夜磯逝ってきやした

栃木からの帰り道最近逝けていなかったいつもの餌屋さんに解凍予約の電話を入れる‥‥

あまりにも久しぶりの南房行きに、もはや天候や海况の良し悪しなんかは全く無視して、ただただ


ウカれてやす(笑)


この釣行記を書き始めて問題が一つ‥‥


あまり理解してねぇまま使っていたスマホの画像データを全消去しちまうってぇ愚挙を犯しやした(-_-;)

これじゃ画像が無ぇ釣行記ってことになっちまう‥‥(-_-;)

アップするかは迷ったんだがまあ‥

書いちまうか‥(笑)

夕方暗くなる前ぇに餌屋さんをあとにしやして、今夜は赤いヤツか点々のヤツかあたりを目標に場所を選定‥‥

現地駐車スペースに車を停めやして様子を見ると‥‥‥‥



バッシャバシャ‥


こりゃあ泳ぐのぁあの場所へ逝くのぁ不可能だと思い無難な足場の高けぇトコに移動‥‥


しかしアノ手の魚を狙うこたぁまだ諦めちゃいねぇ‥‥


比較的水深のあるこの場所で、珍しくタナを底付近に設定しやした(笑)


始めて30分程はウキに反応無し‥


その後ウキがジワリと沈む‥‥

ガツンとアワセるとなかなかいい引きだが、すんなり上がってきちまった‥メジナ35cmくれえ‥

いや‥何か違うような気がして場所を移動。背負子を背負って歩いて逝く‥‥まだ潮位は高く渡りづれえがジャブって先端部分の一つ手前を目指しやす‥


この釣り座はアレが出ても不思議じゃねぇなと思っている‥さて、どんな感じか‥‥

コマセをバシバシくれてウキの様子を眺める‥‥すると‥‥


ジワジワとウキが海面に引き込まれてゆく‥‥


オラァっとアワセるがやはり相手はチョイと抵抗してすんなり上がってきた。

これもさっきのヤツとあまり変わらねぇくれえのメジナだ。

しばらく打ち返しているとなかなかいい引きでメジナ40cm弱。

コイキングも釣れた‥‥(笑)

今夜はアレが出ねぇような気がしてきやしたねぇ‥‥

メジナ&オジサンは‥‥‥‥


キープですが何か?(笑)

そうこうしているうちにけっこうな時間帯になっちまった‥‥


ふと、携帯を見ると教祖様が電話をくれてやして、急いで折り返しの電話を入れる‥‥

教祖様が「一緒にやりますか?」とお誘いくだすったもんで、急いで竿をたたみ集合場所へ車を飛ばす

一緒に竿を出さしてもらう機会はあまり無ぇもんでね、楽しみだ(^^)

第2ラウンドに続きやす‥‥



第1ラウンド釣果
メジナ35cmくれえ2枚
メジナ40cm弱くれえ1枚
フグイッパイ‥‥
オジサン30cmチョイ1匹



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR