第2ラウンド南房夜磯

教祖様と待ち合わせた駐車スペースへかっ飛んで到着

後半戦は教祖様&末端信者という異色の2人で竿を出すことに‥‥

挨拶をしてあっしは後をついていきやす‥‥

教「あぁ‥思ってたよりまだ荒れてますねぇ‥‥」

海「へい、おっしゃる通りで‥‥」

教「アッチならヤレるかな。逝きますか」

海「がってんだ。お供さして頂きやす」


2人でジャブジャブと溝を何本か渡り先端へ出て逝く‥‥

まあ~教祖様の動きの早ぇこと‥ツルツル滑る夜の磯場を高速移動(笑)

さすが‥‥あっしなんざまだまだ足元にも及びやせんぜ‥‥


教「ここでやりますか」

海「へ?へい、がってん承知の助でござんす」


教祖様が選んだ釣り座は‥‥



エグい‥(爆)


こう言っちゃ失礼かと思いやすが‥

フツウの人はヤラねぇ‥否‥ヤレねえといったほうが正しいかと‥‥(笑)


その後チャランボをブッ刺して釣りを開始すると‥さすがの一言が飛び出しやした‥‥

教「いやあ~、こう足元が洗われていると磯で釣りしてるなって気がしますね(^^)」

海「そ、そうでござんすね‥‥」

状況的には足元は常に水浸し‥‥たまにうねりの余波が来てチャランボにおっ捕まってやり過ごす感じだ‥


そんな釣り座で開始早々エサがとられる‥‥

膨らむヤツか‥‥タイミングを見てアワセると‥‥やはりフグ様だ‥‥

吹き荒れた南西強風の影響か水温が落ちたような気もする‥‥

しばし沈黙の後教祖様がうまそうなお土産を連発!

あっしは沈黙‥‥結局もう何時間か後に迫っていた仲間の結婚式(笑)のタイムリミットも迫り‥‥

教祖様の連発を横目に撤収‥

いやあ‥‥やはり‥‥


釣る人は釣りやすね‥‥


自分のダメダメ具合ぇを思い知った今回‥‥


今度ぁいいとこ見せれるように修行に励みやす

教祖様ありがとうございやした(^^)


第2ラウンド釣果

フグ様1匹のみ‥

撃沈でござんす‥‥‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこ様こんにちわ。
釣れない場所へのご同行ごめんなさいよ。
あそこは7月前半までが◎ですのでまた来年ですね。
翌日結婚式だというのにアナタ体力ありますわ。
ワタシももう一度結婚したい(笑)

ありがとうございやした(^^)

教祖様コメントありがとうございやす(^^)

いやはや‥いい経験をさせていただきやした(^^)あっしは釣れねぇが教祖様は釣れる‥‥腕の差を思い知った今回ではござんした(-_-;)しかし、面倒なことにちょっとやそっとじゃあ‥くじけねぇのがあっしのあっしたる所以でございやして(笑)また、同行さしていただける日を楽しみにしておりやす(爆)
しかし‥‥体力の件は‥翌日結婚式終了後‥12時間程逝っちまったかのように眠り続けやした(爆)
益々教祖様のファンになりやしたぜ(笑)
御免なすって(^^)

ごめんよ ごめんよ!

[太字]海おとこ様[/太字]

すみませんねえ

「うみぼうず」なんて間違えたばかりに

負のオーラが付いちまったかも

ごめんよ  ごめんよ!

もう そろそろ 大漁になるはず!

へへっ

プンプン大佐

コメントありがとうございやす(^^)
いやはや、釣れねぇのぁ、あっしの腕がヘボだからでございやして(笑)決して大佐の間違いのせいじゃござんせん。
大佐の大漁予報が出た今きっと次こそぁ釣れることでござんしょう(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR