南房釣果を美味く喰う

撃沈をくらい保険の為にキープしていたメジナ&オジサンを美味く喰う


オジサンはサクにして、一塩して一夜干しに

うまく干せたぜ


くっつかねぇホイルにのせてオーブンで焼く‥ガスレンジのサカナ焼きは随分と前ぇに壊れたもんで‥‥

この焼いている1サク以外はすでに家のエサトリ達に喰いつくされていやした‥感想は‥?

娘「パパー、オジサン美味しかったよ」

海「そうか‥」

娘2「オジサンって変な名前だけど美味しいんだね」

海「そ、そうか‥」

嫁さん「あたしもオジサン食べれたよ。なかなかイケるねぇ」

海「へ?あっ、そ、そうか‥」

なんだか‥‥卑猥な感じのするこの会話‥‥いや、考えスギか‥?(笑)

オジサンって通称はやめて、ヒメジって教えておこう‥‥

近所の家から、あらぬ誤解を招いても困る‥(爆)


そうとう美味そうだ‥

皮の色も混じった赤というかオレンジというかの微妙な色の脂が皮からジュワジュワと出てきやがる‥


美味い‥‥


断言しやしょう‥一夜干しは妙に美味い(笑)甲殻類の香りがしやす(^^)



現地でキッチリ〆たメジナ

まあ、無難にうまい‥‥もうチョイと寒くなればなぁ‥‥


前ぇにも書いたレシピのメジナ料理
これはあっし的最オススメでしてかなりウマい‥‥今度ぁ現地にツケダレ造って持っていって現地喰いしやしょう‥‥


飯も酒もススむ



メジナのサク


またしても刺身


フライも‥‥

なんだかんだフライが一番人気だぜ

残念ながら現地での画像データが無かった今回の釣行記‥‥

全くもってかっちけねぇ‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レシピを真似してみた

いつも楽しく読ませってもらってます!
メジナ料理真似させていただきました。
自分も家族もうまいうまいと一瞬で食べつくし残ったのはクロダイの刺身半分は
j蔵さんのブログに出てた、ずけ茶ずけにこれも絶品でした!
よく釣る方たちは美味しい食べ方を熟知してまね!
しかしこないだ釣ったクロダイ腹開けたら卵が!?もしやキビレ?でも真っ黒いクロダイだった!?ボケたクロダイさんっだたのかな~?
これからも楽しい記事待ってます!
駄文長々と失礼しました!


お役にたてて

タカヒロさん

またもおいでくだすってありがとうございやす(^^)メジナレシピお役にたてたようでようござんした。アレを造ると酒がとまらず飲み過ぎるのが難点でござんす(笑)アッツアツの飯にのせて海苔でくるんで喰ったらもう‥飯もとまりやせんぜ(爆)御免なすって(^^)

No title

海おとこさん、こんにちは。

クチブトとオジサンの料理、楽しみにしてました。
女性陣はオジサン美味しかったとの評価ですか。
なぜだかとても嬉しく感じます(笑。
キープする勇気をくれてありがとうと
奥様とお嬢様達にお伝えください。

妙な気分で‥‥

咲いたマンさん

コメントいただきありがとうございやす(^^)オジサン&クチブトの料理を楽しみにしてくだすっていたとのこと‥嬉しく思いやす。一夜干しはかなりウマいですぜ。皮目をしっかり焼くのがポイントかと思われやす。しかしながら娘達や嫁のセリフにドキっとしちまいやすぜ‥「な、なにぃ‥どこのオジサンの話でぇ?」などと叫んじまいそうな衝動が‥‥(笑)帰宅したら皆に伝えやす(爆)是非キープしてお試し下せぇ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR