天候不良でも南房夜磯

脳みそがひどい釣りの病に侵されているあっしは迷うことなく南房へ向かいやす

出発前ぇに頼んでおいた嫁さん特製オニギリ

海「おう、夕飯喰ってるヒマが無ぇからよぉ、一個喰ったら腹一杯になるようなオニギリ作っておいてくれ」

嫁「あいよ。任しときな(笑)作って待ってるよ」

会社から家へ戻りオニギリを受け取る‥‥


おお!なんてデカさだ(笑)

コンビニオニギリなら3個分以上はありそうなデカさだぜ‥厚みもハンパじゃねぇ‥‥40オーバーのメジナの厚みなんざ目じゃねぇぜ(爆)

こいつを喰いながら出発だ

すげぇ重量感だ‥さすが俺の嫁さんだ


毎度おなじみIC

雨もけっこうな降り具合ぇだ‥‥

今夜は強風&雨の予報だ‥幸い波っ気は抑えられる風向きなもんで、場所を選べば釣りにはなんだろう‥‥
寒そうだが‥‥


いつもの黄色い餌屋さんですぜ

餌を受け取り店長さんとチョイと会話を交わす。相変わらず感じのいい方でござんすね。

さて、向かう場所は風が背中側から吹いてくるトコだ。同じ思考の方々が何人かもうすでに入磯してるみてえで車が停まってやすねぇ‥

まあ広い場所なんで釣り座はいくらでもある‥逝くぜっ!

結構な距離を歩き準備する‥‥

こんなん使ってみる(笑)

まあ、そうそう奇跡はおこらねぇたぁ思うがね‥‥

結局最初に選んだこの場所‥全く魚っ気が無く早々に移動する。

過去の実績場所に構え再度釣り開始

1投目からアタリだ

毎度のフグ様

しかしここからが確変突入


ブト30ちょい

36~37くれえ

オナガ30ちょい



釣れるねぇ‥‥しかしデッカいのは出ねぇ‥‥フエ狙ってる時は40オーバーチョイチョイ釣れてたんだが、いざメジナをを狙うとなると意外と釣れねぇもんでござんすね‥‥

結局夜中2時前ぇには雨あしが強まり撤収‥普段よりはだいぶ早い引けだ‥‥

チョイチョイ竿も曲がり楽しめた釣行となりやした。これでまた一週間は釣り病の症状が我慢できることでござんしょう(笑)

また逝きてぇな。釣りは楽しい(^^)


今回の釣果

クチブト37cm~30cmまで10枚

オナガ30ちょいばっか4枚

フグ様1匹

以上でござんす(^^)オジサンが釣れなかったなぁ~‥寂しいぜ(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR