深夜のグダグダ

台風後のうねりの残る海‥‥

こりゃあ南房は無理に違ぇねぇ‥‥

どうすっかなぁ~‥‥と困っているところへ豚さんからステキなお誘いがきた♪

メールの文面を見ると‥なにやら‥


内房某所にてマイワシ爆釣


とある‥‥こりゃあ逝くしかねぇだろう‥豚さんのコマセに呼び寄せられ‥ハリまでガッツリ飲み込んだあっしは内房某所へ出撃しやした‥


現場へ到着すると‥‥豚さんの周りには数人の人影が‥‥しかもその雰囲気たるや…和やかながらなかなかのグダグダっぷり(笑)

黙々とイワシを捌き続け大量斬殺現場を作りだす豚さん‥‥

黙々とハイペースでイワシを釣り上げていくhutさん&ゴリさん‥hutさんに至っては、もはや釣りマシーン化しているようだ(笑)

初めてお会いするのこさんは釣り上げたイワシを斬殺現場へおくりこんでいる‥‥

竿を放置中のizuさん‥どうやら釣りすぎてすでに飽きてしまっているようで(笑)次なる獲物へのシフトを思案中とのこと‥‥

皆さん方に挨拶をしてあっしも実釣開始


デッカいマイワシ

一瞬ボラかと思っちまうようなブットい魚体だぜ‥‥

翌日の予定用にブクブク持参でエサになりそうなヤツを釣り貯めていく



バッカン泡だらけ‥ママレモンは入ってねえぜ‥

豚「ほら、のこさん‥魚の貰い手ができましたよ(笑)」

の「どこに入れとけばいいっすか?」

海「このクーラーでお願いしやす」


イワシが自動的に貯まっていく(爆)

自分はブクブクイワシを少々釣り上げマッハで飽きた‥‥‥‥


お土産のイワシは9割以上豚さん&のこさんが釣ってくれたものだ(笑)

終始和やかムードで大漁‥‥イワシはクーラーの中に70匹程‥‥

こりゃ捌くの大変だ‥‥

しかしあっしのお袋が、イワシならいくらでも欲しいと言ってたもんで安心して持って帰れる‥‥

それにしてもこのイワシ‥コマセも撒いてねぇのに空サビキで爆釣‥

サビキ代の100円しかかかってねぇぜ


そんなお得な釣りも最近気象予報士みてえな言動が際立つ豚さんの高性能レーダーによりそろそろ潮時と予告が入りポツポツ降り出したのを境に終了の時間を迎えやした‥‥

ご一緒さしていただいた皆さん方に挨拶をして帰路に‥‥‥‥




就くはずもなく(笑)


第2ラウンドへ向けて仮眠タイム突入‥‥‥‥


泳がせちまうぜ(^^)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR