泳がせちまう第2ラウンド

2時間程の仮眠の後電話で目を覚ます‥‥

じ「もしもし~♪起きてますか?」

海「‥ああっ‥もしもし‥かっちけねぇことに‥がっつり寝てやした」

じ「じゃあ、アソコで待ってますよ」

海「へい、がってんだ。急いで逝きやすんで、しばしお待ち下せえ」


そう、実は教祖様から泳がせに逝くかい?と同行のお誘いをいただいてやしてね(^^)そりゃ願ってもねぇ話だと喰いついた次第ぇでして‥‥

ブクブクで生かしていたイワシを車に積んで第2ラウンド出撃


ひよこがたくさんの海にて(笑)

教祖様に挨拶をして泳がせ開始‥‥

周りはポツポツ青物をあげているがあっしの竿は沈黙‥‥

何が悪ぃんだ‥‥やっぱ腕か‥?

教祖様の相棒SYさんも登場して3人で泳がせてみる‥‥‥‥

しばらくするとまず教祖様にアタリ!

そしてSYさんにもアタリ!

そして‥‥あっしには‥‥‥‥



アタリがこねぇ‥‥


まあ、先に書いちまうとアレなんで教祖様&SYさんの釣果に関してはじゅんぞうさんのブログにてご覧くだせぇ(^^)

夜明け頃から始まったこの釣りだが‥‥あっしの竿は沈黙が続く‥‥


そのうち‥‥‥‥

じ「じゃあ帰りますねぇ~♪頑張って」

SY「そろそろ自分も撤収しま~す」

海「‥‥お疲れ様でござんす。お二人とも帰りはお気をつけなすって」

ブゥ~ン‥‥‥



俺は帰らねぇ(笑)


地元のおっちゃん達に交じって粘り倒す‥‥そう、あっしはしつこい男


何度も何度も流し直して‥そろそろ生かしていたイワシも尽きるな‥‥

などと思っていたら‥‥フリーにしていたスプールから道糸がバリバリッ!と出て行った!


こりゃキタだろう!


スッポ抜けを防ぐ為少し糸を出し呑んだかなってタイミングを見計らって鬼アワセ!

あらかじめ緩めていたドラグがジッ!ジッ!と出て行くであります(^^ゞ


初おろしの安竿もやっと曲がる(笑)

楽しすぎるぜ‥‥近くでヤっていたおっちゃんがタモだしてくれやした


イナダ40cmチョイ

ううむこりゃあ粘り勝ちでござんすね(笑)ここで生きイワシも弾切れになりやして撤収~♪

おまけに眠ぃ‥‥帰って一杯やって寝ようzzzzzzzzzzz

今日もお世話になっちまった教祖様&SYさん‥ありがとうございやした(^^)

第2ラウンド釣果

イナダ40cm1本

エサイワシチョイチョイ


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR