南房夏磯開幕とアレやコレ

夏磯開幕を願って磯通い。

今年もアレの季節が近付いてソワソワ感は否めねぇ…


今回の記事は読むと不快になる部分が多々含まれてやすんで読まないことをオススメしておきやすぜ♪


またもやスシローで根掛かるw(木更津ですぜ♪)

これから魚を釣りに逝くってのに魚を喰うってのぁいかがなもんか…


忘れちゃいけねぇいつもの餌屋さん♪


平日強行夜磯へ向かう(笑)

そういや去年くれぇから知らない釣り師に話し掛けられることがたまにありやしたね。

その話の内容が個人的に癪にさわるといいやすか、まあ良く知らねぇの一点張りなんですがね(笑)


初フエ捕獲♪

このあたりはフエダイとかハマフエって釣れるんですかね?

どこでヤればつれるんですかねぇ?

餌はオキアミでいいんでしょうかね?時期はいつ頃からなんでしょうね?場所はどこで釣ってるんでしょうかね…?仕掛けはどんな感じでしょうかね………?

これって皆さん聞きやすか?

元々常識ハズレのあっしが言うのも何だがこれは個人的な意見なもんでムカついたらかっちけねぇ(笑)


正直な感想を声を大にして言ってみてもようござんすかね?

へ?いい?…いいんでござんすね(笑)










「てめぇで考えて試して探しやがれ(笑)」



こちとらもともと持ってねえ金も時間もそして労力もリスクもかけて海に通いつめてんだ。

諸先輩方にもらったヒントだけを頼りにずーっと通ってんだ。

釣れるか釣れねぇか判らねぇ時期も場所も年中、凪ぎの日も爆荒れの日も大雨でも大風でもずーっとだぜ♪
今夜は炙り刺♪


何が言いてえのかってぇと大した苦労もしねぇで人に教えてもらったヤツ、ネットや雑誌で拾った情報ありきでその場所にしか逝かねぇヤツ。

そーいうヤツらは場所を大切にしねぇ

ネットで場所と情報をさらしまくって周りに寄ってくるクレクレ君にすごいですね♪さすがですね♪とおだてられいい気分でばら蒔く。


色んな意見がありやすが、あっしは完全に場所さらし否定派w


こりゃうめぇ♪

段々と自分の首を絞める結果が近付いてきやすぜ。

皆で釣り場を仲良く共有?


………冗談はよしておくんない


もともと単独行動ばかりのあっし、仲の良い狭い範囲の釣り仲間たちも基本的に単独行動の方々が多い。

また逝ってみる♪


そういったタイプの方々は場所をとても大事にする。

ゴミを散らかして帰るクソ野郎どもとは違い本当にキレイにして帰る。

そもそもゴミを持ち込まねぇ。磯もキレイに洗い流す。

不特定な釣り人にピンポイントを明かさねぇ。

ひっそりと、人が居ない場所を探し、開拓、何度も何度も撃沈して自分の楽園を探しあてる。


なんとか釣れやした(笑)

そこに人が入っていればその付近には確実に近付かねぇ。

人やポイントに向けてヘッドライトを照らしながら近付いてくるヤツもいる…

眩しいんだよ、このヤロウ

釣り人いるの判っててこの狭い釣り座にわざわざ来るんじゃねぇ

磯なんざそこらじゅうにあるじゃねぇか。なんで人がいるとこに寄ってくんだ

結局人がやってるとこが釣れるとこなんだろうって場所のカツアゲかw

返り討ちにしてくれらぁ♪

まぁね、グダグダと言いたいことを言わせてもらいやしたがね、とにかくそんな釣り人が増えてくるこの時期。

このままじゃあっしの遊び場が減っちまう…

よほど気をつけて忍者みてぇに釣りしなけりゃいけねぇな(笑)

苦情は全て受けつけやす♪

御免なすって♪




スポンサーサイト

南房夜磯はしりのイサキ狙い

まだ早いだろうなと思いつつもイサキを狙いに逝ってきた日記。


仕事上がりに出撃♪

今夜は従兄弟のDと最近釣りにドハマリした若い衆二人を連れて釣査。

なかなかドMな釣り場だが…何故かこの二人は付いてくる…

最近じゃ小遣いのほとんどを釣具と釣行 費用にあてていると聞いてやす(笑)


少々ジャブって釣り場へ。

各々開始しやすが、ポツポツとメジナが喰ってきやす。

暫くやるも喰うのぁメジナばかりでして…

朝方近くまでやりやしたがイサキ釣れず撃沈…

いくらなんでもまだ早すぎたかw


こんなとこになぜ…ドンコが(笑)

そこそこサイズのメジナがあそんでくれやして満足でござんす♪

御免なすって(^^)

南房ランガン日記♪

さーて今日ぁ釣れやすかねぇ~♪


いい天気じゃねぇか♪


下道で節約中…


ようこそ南房へ♪


根掛かりポイントを目視w


ここらへんとかどうでござんすかね


飯にしよう♪


釣れねぇな…


ウェットでマックもランガン(笑)


こりゃうめぇ♪


もちろんコーラはLsize♪


…………………………………ん?………………………………


御免なすって(笑)

荒れた日には

ご無沙汰しておりやす。

ずいぶんと前ぇの釣行記になりやすが書いておきやしょうかね♪

まだ寒さの残る時期、毎度のことながら釣れないルアーでの釣りに朝から出撃しやした。

前夜夜磯でメジナやって車中で一眠りの後、予定時刻をはるかに寝過ごしやしての入磯(笑)

この日はゴリさんが来られるとのことでレクチャーをお願いしてやした。


離れ小島w


長いこと狙って釣れなかったヒラスズキ…

今日こそぁ釣りてぇ…


ゴリさんのおかげで釣れやした♪

まあ、ヒラスズキと言うにはおこがましい感じがしやすがヒラフッコでござんすね♪

とは言えやはり嬉しい(笑)

この後は帰り際に一発かけやしたが抜きあげ時にポロリ…orz

しかし楽しい釣行になりやした♪

ゴリさん大変お世話になりやした(^^)


前夜のメジナとヒラスズキ♪


手抜き刺身だが魚がいいもんで旨いw


アタマとカマの塩焼きがクソ旨い♪

また釣りてぇもんでござんすね。

やっとの1本、散々海に奉納しちまったルアーの代金は洒落にならねぇがこの1本で報われた感じが致しやす(笑)

御免なすって(^^)

巨大根魚捕獲南房夜磯

春先ってのぁなかなか水温も安定しねぇもんで日によって釣果にムラが激しい感じでござんすね。


いつもの餌屋さん

この夜もなかなか寒く、おまけに凪で1ヶ所目は完全にボーズ…

こりゃいけねぇとお土産確保のために釣れる場所へ移動。

ジャブって先端のなかなかエグい磯に一人で逝きやして…


ムラソイでござんすがね

これがまたデカイ!本当にデカイ!

自身記録更新サイズの39cm!

上がってきた時には驚きやしたね。こんなサイズが居るのかと(笑)


デカイ(笑)


ソイとメジナの盛合せ♪

美味しくいただきやした(^^)

時間がねぇもんで手抜き更新でかっちけねぇ(笑)

御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR